病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

ふわふわソワソワ by いそ

f:id:iso92:20180617160904j:image

こんにちは。

 

3泊4日の試験外泊が無事に終わりました。

土曜日くらいからとても気分が高揚して、なんだか心が浮かれている状態です。

久々にネットショッピングで散財してしまいました。反省。

 

看護師さんに「ソワソワして落ち着かない。」と相談したら、散歩に連れて行ってくれました。

こういうとき話し相手になってもらえるのはすごくありがたいです。

 

外泊中、不気味なほど独り言を言い続けていました。

不安と緊張のせいだったんだろうと思います。

 

それでもひとりで4日間過ごすことができて、ほんの少しだけ自信が持てた気がします。

 

外泊の記録用紙に「退院したい」と書こうかと思ったのですが、やめておきました。

今はまだ目の前の課題にひとつひとつ取り組む時期ですよね。

できてないこともたくさんあるし。

 

それにしても今回4日間ひとりで過ごしてみて、退院しても引きこもりになりそうと不安を覚えました。

誰とも会話しない日々だったので、「生活は地味なもの」というカウンセリングの先生の言葉を思い出して、少しげんなりしたのは事実です。

人生や未来はもっと明るく楽しいものだっていう希望を持ちたいなぁ。

期待はしないけど希望だけでも。