病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

自傷 by いそ

f:id:iso92:20180311082208j:image

こんにちは。

 

約一ヶ月ぶりの更新です。

気分の波に振り回されてしんどいことを訴えたら、薬を調整してもらえました。

 

今後は、時間をかけて、エビリファイを中心にしていくそうです。

 

 

きのう、久しぶりに家でリストカットしました。

 

病院に帰ったときに出迎えてくれた男性看護師さんに打ち明けて、半泣きで謝ったら「悪いことしたんじゃないから謝らんでいいよ。」と優しく言われました。

 

そのあと日勤のリーダーさんが来て、消毒してもらいながら話をしたのですが、最後に優しくぎゅっと抱きしめてくれました。

思わず涙が出ました。

 

主治医の先生に「自分の意志の弱さにげんなりします。」と言ったら、「そうやな。」とちょっと笑って言われました。

 

腕が傷だらけで、傷跡の上からまたリストカット(アームカット)するから跡が残ってしまって半袖はもう着れません。

 

何やってんだろうと自分でも思うけどやめれない。

依存から抜け出すのは自分の強い意志しかないとわかってるのに、できない。

 

情けないけど、傷だらけの腕や血を見てホッとしてるうちはやめれないのかもしれません。

 

土曜日、円融さんのところにお線香をあげにいきます。

どんな報告すればいいんだろう。

きっと今頃心配してるね。