病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

ツーショット by いそ

こんにちは。


早くもというか、ようやくなのか、三七日が過ぎました。
わたしは精神的にまいってしまって調子が悪く、うつ状態のようになっています。


enyu-iso.hatenablog.com



円融さんのことばかりですが、書くことで立ち直っていけるかと思い、ブログを更新しています。


長年mixiをやっていて、ほとんど黒歴史と化してる日記が残ってるのですが、そこに円融さんとふたりの思い出がたくさんつまっています。


玉木宏くんが主演した『鹿男あをによし』というドラマのロケ地巡りをしに奈良に行ったときのお気に入りの写真をmixiから拾ってきました。



昔のガラケー時代の写真なので画像は悪いですが、円融さんとわたしのふたりの影です。
2008年10月の写真。


実際には身長差がけっこうあるのですが、わたしの影が長く伸びてるのであまり変わらないように見えますね。


もうふたり並んで歩くこともないんだなぁ。


きのう看護師さんから「(家族葬に呼んでもらえたっていうのは、)最後に彼がお嫁さんにしてくれたっていうことやから、その思いを無駄にしたらあかんで。透析をしっかりして、彼が生きたかった分もこれから生きていかなあかん。」と言われました。


最後にお嫁さんにしてくれたっていうその言葉に胸が震えました。
ああ本当にそうだ、わたしは円融さんと家族になるっていう夢を叶えてもらったんだ。
そう思ったら泣けました。


悲しいのか幸せなのかわからない涙でした。
また手をつないで歩きたかった。