病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

ほっと一息 お弁当日記 by いそ

こんにちは。


きのうはまた手作りお弁当デーでした。
と言っても、胃腸に配慮したわけでもなく、手の込んだものを作ったわけでもなく、手抜き感のあるお弁当です。自分への愛情は込めましたけど(笑)。


時間があまりなくて、少し急いでいたので、サッと作って詰めるだけのお弁当になりました。



おしながき

  • 菜めしごはん
  • 梅干し
  • コロッケ(冷凍)
  • 結びちくわ
  • 豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
  • ブロッコリー
  • プチトマト
  • 鮭フレーク入り卵焼き


冷凍コロッケはチンするだけ、豚肉とピーマンのオイスターソース炒めはつくりおきしてるものをチンして入れるだけ、あとは鮭フレーク入り卵焼きと結びちくわですが、これはとっても簡単なのでスムーズにお弁当のおかず作り完了!


今回もいつものごとく塩分脂分多め弁当となってしまいました。
満腹感はすごかったですけどね。
サラダをつけるべきだなぁ。サニーレタスもたくさん余ってるし。



さて、結びちくわのレシピはこちらです!
と言っても、ちくわを切って結ぶだけなんですけどね。おかずのスキマを埋めるのにちょうどいいです。

cookpad.com



土日も一度は帰って食事作りしないといけません。
外泊したときの食材がまだ余ってるからです。
お弁当作りしても変わり映えのないものしかできないと思うけど、お弁当がいいかなー、やっぱり。
独りで食べてもなんかお弁当って楽しいし、ちょっとお疲れ気味だけどがんばるぞ。