病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

哀しみの便失禁 by いそ

こんにちは。


夜中3時、久々にやってしまいました。便失禁。


被嚢性腹膜硬化症が原因の小腸バイパス手術から3年、毎日下痢がひどいとはいえ、最近はなんとかコントロールできていたのに。


今回はトイレに間に合わなかったのではなく、便意もなく、突然漏らしてしまいました。水様便です。


着替えてから、夜勤の助手さんに事情を話して汚物室を開けてもらって下着を手洗いし、洗濯ネットに放り込んでおきました。



あー。


便を漏らすと何でこんなにやるせない哀しい気持ちになるんでしょうか。なんかもう大人として駄目なかんじ。



ナプキンをしているで、そんなに大惨事にはならなかったのですが、これからはもっとおしりの穴を引き締めて頑張りたいと思います。


尾籠な話で失礼しました。
グスン。