病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

冷やし中華はじめました by いそ

こんにちは。


冷やし中華はじめました、というより私の中で始まりました。
夏がついに来たぞ。


きのう、大阪王将で期間限定五目冷やし中華の餃子セットを食べてきました。880円。



そっと添えられてるマヨネーズが良い感じ。
冷やし中華にはマヨネーズですよ。
ですよね?


わたしの好きなおちゃらん屋の冷めんにもマヨネーズが「ご自由に」ってかんじでついてくるので、必ずかけてました。今はどうなのかなぁ。引っ越してからおちゃらん屋も行けてないですけど。


家で冷やし中華を作ったことがなくて、いつも夏は食欲出ないとき素麺ばかりなので、今年は冷やし中華を作ってみたいと思います。


看護師さんから借りているレシピ本に美味しそうな焼き豚のレシピが載ってるので、できれば焼き豚も手作りして。

決定版! 週末作って毎日簡単! 作りおきのラクうまおかず350 (ほめられHappyレシピ)

決定版! 週末作って毎日簡単! 作りおきのラクうまおかず350 (ほめられHappyレシピ)


そして、からしマヨネーズは必須ですね。
なんだかワクワクしてきました。


長い暑い夏をちょっとでも楽しく過ごしたいです。