
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

ブログ開設から2年 by いそ

こんにちは。


なんか書きたいなぁと気にはなりつつ更新ができない日々が続いていたところ、はてなブログからのメールで、今日でブログを開設してから二年が経ったことを知り、しみじみとこれまでのことを思い返したりしています。


二年前の今頃は、二年後にまだ円融さんが心臓移植の待機してるなんて思ってもいなかったし、少なくとも円融さんは移植手術を受けて大きく生活が変わっているだろうなと予想していました。


まぁ、実際のところ、二人とも苦しい日々からは抜け出せておらず、励ましあったり、ときには喧嘩したりもしながら過ごしています。




今日は何も予定のない日曜日でした。
気分転換に、近くにオープンしたスタバまで行ってきました。
ゆずシトラスティーを買ってきて、病室で少しずつ飲んでいます。美味しいです。



いつまで続けられるかわかりませんが、これからもずっとこのブログから2人の思いや日常を発信していけたらいいなと思っています。
円融さんも毎日いろんなリハビリを必死で頑張っているので、いつかまたブログに帰ってこられると思います。


ここまで続けてこられたのは、読んでくださる方のおかげです。
これからもよろしくお願いします。


病室にて。