読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

料理をして、丁寧に、楽しく。 by いそ

こんにちは。

珍しく朝4時までしっかり眠れて、今日はいいスタートがきれました。
疲れも取れて体調がよかったので、これを維持すべく、一日丁寧に過ごそうと決めました。


雨の中、バスに乗ってお気に入りのパン屋さんへ。
目的のパンを購入したら、スーパーへ買い出しに。
いつも行っている馴染みのスーパーではなく、行ったことのないスーパーへあえて行ってみました。


初めてのスーパーでふわふわしながら買い物を終えて、またバスに乗って家に帰り、はりきって昼食作りを開始。


疲れないために手抜きして、おかず一品のワンプレートランチですが、調理も盛り付けも楽しんで丁寧に。洗い物も手際よく。



鶏のマーマレード煮のワンプレートランチ。
ひとりで作って、ひとりで黙々と食べる。
部屋はとてつもなく寒いし、やっぱりひとりって寂しいなと思うけど、ほんのり満足感はありました。


鶏は柔らかいし、パンはもちっとして美味しい。ベビーリーフのサラダは少しだけ苦味があって、甘めのマーマレード煮と相性がいい。
料理って楽しい。
食べるってしあわせ。


後片付けをしたら、疲れる前に病院へ。
雨が強くなっていました。
レインブーツを忘れたのは痛恨のミス。


でも今日はいい日曜日。
自分のペースが崩れていない、素敵な休日。





お題「今日の出来事」