読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

配食サービス利用で外泊 2回目 by いそ

メンタルヘルス 食事 外泊 いその記事

こんにちは。

きのうから一泊二日の外泊に取り組みました。
今回も配食サービスを利用して、透析食のお弁当を家まで届けてもらいました。


土曜日のお弁当です。


ごはん、豚の生姜焼き、ポテトサラダ、白菜の煮浸し、果物。


前回も生姜焼きだったなぁと少し残念に思いましたが、とても美味しかったです。


献立表を見ると次にお弁当が届く日曜日のお昼は鶏の照り焼き。


楽しみにしていたのですが、調子を崩して日曜の朝に急きょ病院に戻りました。


配食サービスはキャンセルしましたがお弁当料金は払わなくてはいけないので、なるべく頼んだときは辛抱して頑張りたいと思いました。
ケチな考えかもしれませんが、お弁当は一食、配達料金も含めて千円弱するので馬鹿にできないです。


来月はまた二泊三日に取り組むつもり。
主治医の先生からも「失敗しても失敗しても練習するしかない。」と言われているので、とにかくチャレンジは続けます。
がんばります。