病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

2泊3日の外泊 by いそ

こんにちは。

暑くて暑くて外に出るのが嫌になりますね。
早く涼しくなってほしいなぁ。


お盆に2泊3日の外泊をしました。
今回も妹が遠路はるばる来てくれて、一緒に過ごしてくれました。


金曜日の透析が終わってから病院を出発して、初日はバタバタして疲労感がありながらも、それなりに過ごせました。


しんどかったのは2日目。
家で片付けをしたり、料理をしたりして過ごしたのですが、どうも心身ともに調子が悪く、病院に帰りたくてたまりませんでした。


胃腸が弱いせいか、病院食以外の食事が続くと、ひどい下痢を繰り返すと同時にお腹が張って苦しくて、本当にしんどくなります。
退院後のことを考えると、家での食生活についてはきちんと考える必要があるなと思いました。


3日目は映画「シン・ゴジラ」を観に行って、大満足で病院に戻りました。
「シン・ゴジラ」を観たと報告しても、看護師さんたちのリアクションがかなり薄いのですが、特撮とかまったく興味のないわたしが観ても相当面白かったので、誰かスタッフさん観に行ってくれないかなぁと思います。語りたいです。


そんな2泊3日でした。


やっぱり、家で作るとこんなこってり料理だからダメなんでしょうね。
考え直します。