
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

それなりにやっています by いそ

こんにちは。

ブログの更新がしばらくあいてしまったのは特にこれといった理由があるわけではなく、まあ気力がなかったんです。
読者登録してくださってる方もおられるのに、すみません。


さて、8月ですね。
毎日暑いです。たまに外に出ると汗だく。
わたしのここ最近の出来事は、と言いますと、安定の中に不安定があるといった感じで、軽い自傷行為をしてしまったり、透析中精神的に荒れて安定剤の注射をされたり、病棟でわぁわぁ泣いたり。


それでもそれなりにやっています。
夜はわりと眠れるし、食事もしっかり食べれる。むしろ太りました。
外泊も、先月はじめて二泊三日にチャレンジするなど、前に進むべく取り組んでいます。


今月もまた妹が応援に来てくれて二泊三日の外泊をします。
主治医の先生も「今のペースでいいから、焦らずに。」と言ってくださっています。


先月の外泊ではドライカレーを作ったり、素麺を食べたりしました。
今月は手羽元をすっぱ辛く煮込む料理を作るつもりです。きっと夏にぴったり!


担当のワーカーさんに「外泊が遊びになったら意味がないよ。」と言われたので、何か目標を立てて取り組みたいとは思っているのですが、今のところ具体的な目標は思いついていません。
おいおい考えます。