
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

日に日におちていく by いそ

こんにちは。

ここ2週間くらい風邪にやられてます。
先日まで39度以上の熱を出して点滴してました。


もう鼻水と全身の倦怠感くらいになったのですが、気分がどうも回復してこないのです。


やる気が出ず、何するのも怠い。
お風呂も面倒くさいし、横になってウトウトしているかぼんやりテレビを見てることが多いです。


大好きな玉木宏くん出演のテレビ番組を見てもラジオを聴いても、ツイッターで実況したり感想を呟いたりする元気もなく、この調子で今週末公開の『探偵ミタライの事件簿 星籠の海』を観に行けるのかなと心配になってます。


日が暮れるとこの鬱傾向が顕著で、不安感や焦りも含めてどんどん落ち着かなくなります。


かと言って以前のようなまったく何も出来ないような鬱状態というわけでもなく、自分でもどうしていいかわかりません。
ただただ人生に希望が持てない日々です。


まずは今週木曜日のカウンセリングでしっかり話をしようと思ってます。