読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

うんさんチョコ by 円融

 

こんにちは、円融です。

 

久しぶりの更新になりますが、GWも終わり病院が通常営業になってホッとしております。

 

私はチョコがあまり好きではありません。チョコに限らず、甘いおやつ類全般です。

 

何故うんさんチョコというのかは、ロッテの生きた乳酸菌が100倍とどく乳酸菌ショコラを、便通が良くなるチョコと言うことで、うんさんチョコと私は呼んでいます。

 

それを、冷凍にしてカチカチの状態で食べます。

 

何故チョコが好きではないかは、ブログを書いてる間に、中学生の時にそういやこれてでかと気付きました(何回かに分けて書いてるので)。

 

 

その現象が頭皮にニキビが出来るという事です。

 

昔は、中学生特有の思春期でニキビが出来ているのかなと思いましたが、この歳になっても出来るというのは、皮膚トラブルの原因になるので、今日でうんさんチョコはやめにして、水溶性食物繊維を積極的に摂りたいとおもいます。

水溶性食物繊維を積極的に摂ると、便が柔らかくなって、便通が良くなりました。

 

水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の理想的な比率は1:2なので、便通でお悩みの方は是非、試してみて下さい。

 

 

今日はここまでです。またね。

 

 

 

 

 

 


【LOTTE】世界一わかりやすい乳酸菌とチョコの意外な関係

 ロッテ スイーツデイズ 乳酸菌ショコラ 56g×10個