読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

希望の見えた外泊 by いそ

こんにちは。

更新がしばらくあいてしまいました。
4月に入って初めての更新です。


この週末は独りで外泊をしました。
特に自炊もせず、だらだらお昼寝をして過ごしました。


夜中に眠れなくて起きていたら地震があってものすごく怖かったんですけど、明け方にはウトウトできました。


眠れないわりには精神的に追い詰められることがなくて、今までの外泊の中で一番落ち着いて二日間過ごせたように思います。


やはり回数を重ねることが大事なんですね。
家に独りでいることにもだいぶ慣れてきました。


今回の外泊中はやたら眠気が強くて、日中は寝てばかりいたので、それで時間をつぶせたのがよかったのかもしれません。


あとは家にいる時間を長くしたり、外泊の回数を増やしたり、自炊したり、いろいろと目標を立てて一つ一つクリアしていきたいと思います。


焦らず一歩ずつ!