読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

真夜中パスタ by いそ

料理シリーズ 外泊 いその記事

こんにちは。

先週末に今月2回目の外泊をしました。
思いつきで突然帰ったのですることがなくて、ひとりでひたすら家で阪神戦を見ていました。


夜もぜんぜん眠れなくて深夜に突然ペペロンチーノを作りました。

家にあるものでちゃちゃっと作ったのでものすごく雑で地味です。
ちなみにほうれん草とベーコンのペペロンチーノです。


鷹の爪の辛さがものすごく際立ってました。
辛いの苦手なうえに空腹でもないのにペロリと食べてしまいました。完全に過食。


朝までテレビを見るとなく見て、朝になってから少し寝てお昼には病院に帰りました。


これと言って収穫のない外泊でした。


とりあえず次回は真夜中に料理なんてしないようにちゃんと寝る努力をしようと思います。
規則正しい生活がやっぱり一番大事。