病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

よー 、そこの若いの by 円融

こんにちは、円融です。

 

滅多に曲を聴かない私ですが、久しぶりにヘビロテしてしまう曲に出会いました。

 

それは、皆様もCMで聴いたことがあると思いますが、住友生命の竹原ピストルさんの【よー、そこの若いの】です。

 


竹原ピストル /よー、そこの若いの (Short Ver.)

 

歌詞と言い、唄い方と言い、同世代の苦悩が滲み出ている感じが、ズキュ〜ンと脳を射抜かれてしまいました。

 

竹原ピストルさんを初めて知ったのは、松本人志監督の『さや侍』に托鉢僧 役(竹原和生)で出演していて、そのエンディング曲で【父から娘へ〜さや侍〜(再録)】がきっかけでした。

 

当分この曲をベビロテしたいと思います。

 

今日はここまでです。またね。


よー、そこの若いの

よー、そこの若いの

  • 竹原ピストル
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes