
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

心臓移植を終えられた人からの励ましの言葉 by 円融

心臓病 闘病 円融の記事

こんにちは円融です。

生き続けるためには、心臓移植をしなくちゃいけなくて、生きれることはありがたい。けれども、すごく制限される生活が始まるっていう事が待っている。

こんな自分の心が揺れ揺れのブレブレの時に、先に移植を終えられた患者さんから「 必ずいい事があるから、それまで頑張ろう。」と励まされました。

ただ単にこれだけの言葉で、自然と笑顔になっている事に気付き、希望が持てました。

待機してるなかで、心が折れそうになるけれども、心のなかで揺るぎない着地点は見つかっているので、決して心は折らずに着地してみせます。

今日はここまでです。またね。


f:id:iso92:20160220083727j:image