病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

100色折紙でモノクロの日々に彩りを by いそ

こんにちは。

先日ふとしたきっかけで折り紙をしたんですが、なんだか楽しかったんですよ。


毎日鬱々していて、白黒に思える自分の生活にほんの少し明るい色がついたような気もして。


そこで、病棟に折り紙はあるんですけど、自分用に100色折紙というのを買ってみました。

エヒメ紙工 100色折紙 E-100C-04×2P 15cm角 2冊組

エヒメ紙工 100色折紙 E-100C-04×2P 15cm角 2冊組


わたしは子どもの頃から鶴とくす玉しか折れないんですけど、折り紙の折り方動画を見て、ウサギと星にも挑戦してみました。


(あ、鶴、写すの忘れてた。)



鬱モードのわたしの世界は相変わらずモノクロだけど、折り紙がちょっぴり彩りを添えてくれるような気がします。


死にたい気持ちに負けず、いつかカラフルな世界を取り戻す。
折り紙がそのきっかけになればいいな。