読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

亡くなった父を想い続ける母 by いそ

雑記・雑感 いその記事

こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。

 

母からのLINEに「今日は全国的にバレンタインデーだね。」という謎の一文が。

全国的にっておかしいでしょ。

 

まあそれはさておき、母が「お父さんのチョコはいずれわたしの口に入るから、自分好みにしたよ。」とどうでもいい報告をしてきました。

わたしはそれを読んでかなり驚きました。

 

父親が亡くなって10年以上が経ちます。

いまだに母は父のためにバレンタインデーにウキウキとチョコレートを買ってるんだ。

 

母の中では父は生きていて、母の生活には空気のように父がいる。

父はとても幸せ者ですね。


わたしはドライだから死んでしまったらそこで人生はおしまいって思っちゃうけど、実はそんなことはないのかなあとちょっと考えさせられたバレンタインデーの出来事でした。


f:id:iso92:20160214125052j:image 

 

今週のお題「バレンタインデー」