病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

外泊メシ シチュー祭り by いそ

こんにちは。

約一ヶ月ぶりに外泊しました。
ひとりで外泊する予定でしたが、妹が都合をつけて岡山から来てくれました。


「また一緒に何か作ろう!」と言われたので、今回はシチューを作ることにしました。


チキンのまろやかガーリックトマトシチュー。


手間はかかったけど、これがもう本当に美味しくて、2人でびっくりしながら食べました(笑)



翌朝は余ったシチューでグラタンを。
トーストしたパンをひとくちサイズに切ってグラタン皿に入れ、シチューととろけるチーズをかけて焼く。
とっても簡単。


でも、朝から重すぎました…。
妹は完食したけど、わたしは無理でした。
美味しいんだけど、パングラタンにせず、パンとシチュー別々に食べたほうがまだよかったかも。


シチュー祭りだった今回の外泊でした。




ちなみにお昼ごはんは焼肉屋さんで石焼きビビンバを食べたんですよ。

これまためちゃくちゃ美味しかったです。