読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

美容院のシャンプーで頭皮のエイジングケア始めます by いそ

雑記・雑感 いその記事

こんにちは。

年が明けて初めて美容院へ行ってきました。
カラーカットということだけ決めて、ヘアスタイルについてはなんのイメージもせず、ただ最近髪や頭皮の状態のことで悩んでてそのことを相談してみたいという気持ちもあって、行ってきました。


長い付き合いの美容師さんなので、そんなにあれこれ説明しなくてもとっても良い感じに仕上げてくださいました。


カラーはピンクにグレーをまぜて。
春にはもう少し明るくする予定です。


頭皮が乾燥してるというのを言われたので、美容院で扱ってるシャンプーの中から私にあったものを選んでもらいました。
(さよならインディフィニ…。)


加齢のせいなのか体質が変わってきて、髪がペタンコになるんですよね。
それもずっと気になってて。
シャンプーを変えて健康な髪と頭皮を取り戻したいです。


ちなみに使うのはBioveというシリーズの薬用モイストスキャルプシャンプーです。


(お試し用50mlの。)


髪も頭皮もアンチエイジングやでぇ!