読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

週末おうちごはん ジャンジャン焼きそば by いそ

料理シリーズ 食事 いその記事

こんにちは。

ここ最近なんだか暗めの記事が続いていたので、今日は明るく楽しく!
大好きなお料理シリーズです。


わたしが読者登録しているブログに、『今日、なに食べよう?〜有機野菜の畑から~』というブログがあるのですが、ホマレ姉さん(id:homare-temujin)という方がいつもとっても美味しそうなレシピを、オシャレな写真と親しみやすい文章で紹介してくださっています。
料理もさることながら、写真の撮り方もすごく勉強になるので、いつも更新を楽しみにしています。



さて。
今日は、そのホマレ姉さんのブログで少し前に紹介されていた「ジャンジャン焼きそば」を作ってみました。


www.homarecipe.com


タイトルでピンとくるかもしれませんが、この「ジャンジャン焼きそば」はホマレ姉さんが旦那様の手料理をレシピにして紹介してくださったものです。


作ってみるととっても簡単でした!
味付けの主役は甜麺醤と豆板醤。ジャンジャン。




見た目が寂しかったので、ソース焼きそばみたいに青のりと紅ショウガを付け足してみたんですけど…邪魔でした(笑)


焼きそば自体は、豆板醤がピリッと効いてとっても美味しかったです。
レシピ通りに挽き肉で作ったんですが、絶対これホルモンが合うと思います!
次回はジャンジャンホルモン焼きそばにしてみようかな。


ホマレ姉さん、ありがとうございました!





というわけで。
本日は焼きそばランチ。




ジャンジャン焼きそば、ミニコロッケグラタン、コールスローサラダ。


焼きそばにミニグラタンってなんか変な組み合わせだけど、どうしても食べたかったので作りました(笑)



料理はやっぱり楽しいです。
そんな今日の明け方のつぶやき…


よしながふみさんの漫画「きのう何食べた?」のシロさんみたいになりたいなあ。


以上、週末のおうちランチでした。
いい気晴らしになりましたよ〜。