病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

今年の美容院納めと小籠包 by いそ

こんにちは。

今日は美容院に行ってきました。
今回もカラーとカットです。


前回よりも落ち着いた色にしたかったので、深い色にしてもらいました。ピンクはやめてオレンジ系です。


ヘアスタイルもカラーもとても気に入っています。



先月と似てるけど、前から見たら全然違います。短くなってます。
でも、案の定、病院に戻っても特に誰にも気づかれなかった(笑)。


ショートヘアの宿命なのか?
あえてのスルー?


さーて、と。
今年はこれで美容院は最後かな。




美容院が終わってからのランチ。
髪を切ってもらってるときに担当の美容師さんから教えてもらった「鼎泰豊(ディンタイフォン)」という小籠包のお店に行きました。



ランチのエビ麺セット、1,771円。
エビがプリプリ!プリップリ!(2回言う。)


小籠包ももちろん美味しかったです。
小籠包とエビだけをひたすら食べ続けたいと思うくらいでした。
チャーハンのセットも気になるし、サンラータン麺のセットも食べたいし、次回は誰かを誘って来ようと心に決めました。
なにより、点心と飲茶三昧したいです。


というわけで。
今日はすごく充実してて満足しましたっていう、それだけの日記です(笑)
そんな日もなくちゃ!



鼎泰豊 阪急梅田本店

食べログ鼎泰豊 阪急梅田本店