病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

金ごまわさびドレッシングをモニターする by いそ

こんにちは。

なにげなく応募したモニターに当選して、ある日我が家にやってきました、アサムラサキさんの金ごまわさびドレッシング。
パスタサラダを作ってみることにしました。


ドレッシングが絡みやすいようにネジネジのマカロニを使用。



金ごまわさびドレッシングでマカロニサラダ


材料
マカロニ 60g
きゅうり 1本
トマト 1/2個
金ごまわさびドレッシング 大さじ2〜3


作り方
1.マカロニをゆでる。
2.きゅうりを輪切りにして塩をふり、水気を絞る。トマトは1〜1.5cm角に切る。
3.全部和える。



かーんたーん!(笑)



写真には千切りの大葉が写ってるんですけど、大葉はないほうがいいです(笑)
トマトときゅうりだけで!
トマトは1個使っても大丈夫。
そして、ドレッシングの量もお好みで。


ツンとするわさびの風味が全体を引き締めてくれて、ちょっと大人っぽいマカロニサラダの出来上がりです。



そして、このマカロニサラダを加えたランチがこちら。

コロッケサンド、マカロニサラダ、キャベツとハムとしめじの味噌ミルクスープ、柿。



マカロニサラダがしつこくなくてわりとサッパリしてるので、食べやすかったです。
満足!


次は何に使おうかな?


株式会社アサムラサキ