読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

2015年秋 わたしのヘアカラー by いそ


こんにちは。

2ヶ月以上ぶりに美容院に行ってきました。
やっと行けました。


朝、看護師さんふたりに「美容院に行く!」と言ったら、「そんなに短いのにどこ切るの(笑)」「刈り上げ?(笑)」と大いに笑われたんですけど、自分ではかなりボッサボサだと思ってた(実際ボッサボサだった)ので美容院に行けるのが嬉しくてたまりませんでした。


何日も前からカラーをどうしようかと悩んでいて、秋冬はやっぱり暗めかなあと思ったりもしたのですが、明るいクリアな色もいいなと思い、決めきれなかったのでとりあえず「ツヤのある感じ」というイメージだけ持って行ってきました。


何年もお世話になっている美容師さんと相談して、カラーは今より少し暗めにしてツヤ感を出すということに決まりました。


ピンクにグレーを混ぜてくすんだ感じのカラー。
仕上がり、こうなりました。


担当の美容師さんに撮ってもらいました。


満足!
色を暗めにしてよかったです。


でも暗くしたせいなのか、病院に戻ってから詰め所で出迎えてくれたスタッフさんたちはまったくのノーリアクション。
普通に笑顔で「おかえり〜。」と。


めっちゃ切ったのに!
ていうか、外出届に思いっきり『美容院』って書いてるのに!


唯一、病室に来た女性の助手さんが「美容院に行ってきはったんですか?」「よう似合ってますね!」と言ってくれました。報われた(笑)



もう少し伸ばしてボブくらいにしたいなあと思ってます。
地道にのばすぞ。