病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

連続テレビ小説「あさが来た」 by 円融

こんにちは円融です。
お久しぶりでございます。
夏の間は入院してまして、ブログをお休みしてました。 

「あさが来た」を毎日楽しみに観ています。 
 いそが玉木宏好きなのもあって、ドラマの演者が決まった頃から、玉木が朝ドラに出演するよって聞いてたので、1回観てみようと思っていたら、なかなかおもしろいやん、よしこれは録画やなって思いまして、毎日観てます。 

 許嫁っていう言葉を、漠然としか理解していなかったもので、こんな幼女の時からなのかと思い複雑な気持ちでした。
許嫁はそういう物と言えば、そういう物なんですけどね。 

余談ですが、モデルとなった広岡浅子といえば尼崎紡績。といえばユニチカ。
そこで思い出すのが弓道です。
ユニチカといえば、私が弓道協会に入っていた時に、いろいろお世話になった方々がいてまして、弓道部だった学生時代をふと思い出します。 

 今日はここまでです。またね。


連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)

連続テレビ小説 あさが来た Part1 (NHKドラマ・ガイド)