病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

夜限定の吐き気と嘔吐 その後 by いそ

こんにちは。


いつも夕方以降の空いた時間にブログの下書きをしていたのですが、吐き気や嘔吐でそれも難しくなり、更新があまりできずにいます。


enyu-iso.hatenablog.com


夜限定と言いながら、朝も嘔吐するようになりました。
いや、以前からごくまれに朝も嘔吐してはいたんですが…。
そしてついには昼食後も嘔吐するように。


だんだん吐かないと落ち着かないという妙な心理状態になってきました。
主治医(精神科)の先生にも話しましたが、わたしは体重や体型のことを常に気に病んでるところがあり、そのくせむちゃ食いして自己嫌悪になったりと食のコントロールがまったくできないので、吐き気や嘔吐はそれに関連してのことのように思い始めました。


それに加えて、先月からの引っ越しの準備が負担になっていることも原因ではないだろうかと。


定期検査を前倒ししてお腹のCTを撮った結果は「子宮筋腫の疑い」のみ。まあこれはこれでびっくりしたのですが、吐き気や嘔吐の件とは今は無関係のようです。


胃カメラをしたほうがいいのかなあと思いつつ、今のところ摂食障害やストレスが原因の可能性が高いので、2日間だけ処方されて中止になっていたコントミンをまた服用しています。


ですが、コントミンの服用虚しく、今だに原因不明の吐き気と嘔吐。朝昼晩と連日食後に続いています。


引っ越しがひと段落ついたら何か変わるでしょうか。
また経過を報告します。