読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

2015年9月2日という日。 by いそ

雑記・雑感 いその記事

こんにちは。

きのうは誕生日でした。
地元岡山の友人が遠路はるばるお見舞いに来てくれました。

誕生日が透析日にあたってしまい、つまらないなあと思っていましたが、本当に特別な一日になったと思います。

友人がプレゼントしてくれた、色違いでお揃いのバッグ、大切に使いたいです。


きのうはダイレクトメールのお祝いから始まり、家族や友人、知人からメールやLINEで祝福してもらいました。
円融くんからもおめでとうのLINEをもらいました。(また会ったときにプレゼントも渡してくれるみたいです!)

SNSの仲間からもおめでとうを言ってもらえたし、看護師さんたちからもお祝いされて、個人的に祝福ムードでいっぱいの一日でした。


感謝、感謝。
わたしひとりの力で今こうして生きてるわけではないので、多くの人に「ありがとうございます」を伝えたいと思いました。


きのうは病院の食事しか食べられなかったので、今日外食しようかと思ったのですが、帰宅してごはんを作りました。


https://instagram.com/p/7Jx52_MUc8/
黙々と料理したら、やっぱり作りすぎた。#おうちごはん #ひとりごはん #おひるごはん #lunch #pasta #salad #soup #foodpic #yum


食べても嘔吐してばっかりだったのに、不思議と自分で作ったら吐き気も何もなかったです。
完食してしまいました(笑)


来年の誕生日も透析日にあたっています。
来年の今頃はクタクタになって一人静かに家で過ごしてるんでしょうか。
それともまだ病院?
どちらにしろ、焦らずゆっくりと丁寧に生きていけたらいいなあと思います。

さて、気持ちを切り替えて、引っ越しモードに!
頑張るぞー。