読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

ふたりのキャッチコピー入りのバナーをSecond MKさんに作成していただきました by いそ

ブログ いその記事

こんにちは。

先日ヘッダーを作成していただいたSecond MKさんに、今度はバナーを作っていただきました。



ブログをされていらっしゃる方、サイトをお持ちの方、リンクフリーなので、ぜひぜひ当ブログのバナーをお持ち帰りくださいませ!

貼っていただけると泣いて喜びます。


相互リンク募集しています。
お声かけください。
コメント欄でもツイッターでも大丈夫です。

いそ (@iso_apfel) | Twitter

よろしくお願いします。


Second MKさんについてはこちらの記事もご参考になさってください。

enyu-iso.hatenablog.com


キャッチコピー裏話

さて、このバナーに書いてあるキャッチコピーなんですが、これは円融くんとふたりで考えたものです。


合言葉は、マイペース死守。


ああでもないこうでもないとふたりで延々議論して、最終的にここに着地しました。

ふたりに相応しいキャッチコピーってなんだろうと考える作業は、ふたりのこれまでの歩みを振り返ったりして、それがけっこう楽しくて、でもとても大変な作業となりました。

「マイペース死守」という言葉は、わたしが好きでよく使っているのですが、円融くんが今年の初めに掲げた抱負でもあります。

enyu-iso.hatenablog.com


お互いいくつもの案を出し合った中でふたりともしっくりきたのがこのキャッチコピーでした。

他には「散歩道」という共通のキーワードも出たのですが、最終的に却下になりました。


今回、Second MKさんから、自分たちのキャッチコピーを考えるという素晴らしい機会を与えていただいたこと、本当に感謝しています。

ふたりの思いのこもったバナーとなりました。

ありがとうございました。

まとめ

というわけなので、みなさん、積極的にこのバナーをサイトに貼ってください(笑)


よろしくお願いしまああああすっ!!