読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

真夏に引っ越し by いそ

雑記・雑感 いその記事

こんにちは。

引っ越しすることになりました。

病気で退職して一年、これからのことを考えて病院の近くへ、そして家賃の安いところへの引っ越しです。

先日、いくつかめぼしいところを内覧させてもらって、いいところがあったので決めました。

病院のワーカーさん(PSW)も物件を探してくれてはいたんですが、結局自分で見つけました。

病院が徒歩圏内で、家賃5万円(管理費含め)の2DKです。
エレベーターなし4階建ての3階。
外観はまあアレですけど、部屋はリフォームされたばかりできれい。
コンビニも近いし、交番や郵便局も近い。スーパーもある。
いいところが見つかってよかったです。

無職だし、審査が通るのか不安だったけど、どうにかクリアしました。
それにしても社会的信用がないってなんだか情けないですね。



で。
今日は妹と引っ越しに向けて断捨離しました。

洋服と靴とバッグだけで、段ボール11箱!
とりあえずそのうちの4箱を近くのリサイクルショップに持って行ったら、745円で買い取ってくれました。

組曲のダウンジャケットとかけっこういいものあったのに745円!
そんなもんなんですね…。
まあ処分できたのでスッキリしましたけどね。

あとは家具の出張買い取りしてくれるところに本棚2つとシューズラックの買い取りを依頼しました。
これはまだ来週。

来月の引っ越しに向けてこれからバタバタと忙しくなりそうです。

鬱傾向だし、暑さもすごいし、心身ともについてけるか心配。

でも新しい部屋のインテリアとか考えたりするのは楽しいし、引っ越しの日がすごく待ち遠しかったりもしてます。