
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

梅そうめんでひとり納涼パーティー by いそ

こんにちは。

はてなブログ今週のお題が「夏の食事」なのですが、わたしにとって夏の食事と言えば、そうめんです。

子どもの頃なんて、夏休みになると食卓にはこれでもかとそうめん、祖父母の家に行ってもそうめん、毎日のようにそうめんを食べていた気がします。


なのに。
今年はまだそうめんを食べていない!
ハッと気づいたわたし。


というわけで、梅そうめんで豪華に納涼パーティーを開催しました。

梅そうめん、大葉、しょうが、わさび、トマト、ピリ辛きゅうり、卵焼き(たらこバター醤油)、エビと野菜のかき揚げ、若鶏とごぼうのてんぷら。

めっちゃ豪華。

ひとりそうめんパーティー。
なんですかこれ大食い大会ですか。


…ひとりでそうめんを食べるのがこんなにも寂しいとは。嗚呼。


今週のお題「夏の食事」でした。