読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

外泊二日目 美味しいおうちごはん by いそ

料理シリーズ 闘病生活の息抜き 食事 外泊 いその記事

こんにちは。

無事に外泊終わって、病院にいます。
クタクタです。

二日目は予定を入れずに自炊するだけの日。

今朝は、鯖缶と夏野菜のトマトスープ、たこときゅうりのマリネ、白桃というメニューでした。(調理担当、わたし)

白桃は妹のリクエスト。
妹が準備してくれました。
甘くてめちゃくちゃ美味しかった!


お昼ごはんは和定食っぽく。

いちご煮の炊き込みごはん、えのきと揚げのお味噌汁、豚の角煮、キャベツときゅうりのスイチリサラダ。

量が多くて食べ過ぎで死ぬかと思った。

そして、大葉の偉大さを思い知りました。
大葉っておいしいね。

ちなみにわたしは炊き込みごはんと角煮担当でした。
きのうから仕込んだ煮卵もめっちゃ美味しくできて、大満足。妹も「卵おいしい。」と言ってくれたのでよかったです。


そして、恒例のサンドイッチ作りも。

ツナ、トマト&きゅうり。


美味しい日曜日。
しあわせです。