病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

おひとりさまカフェ飯 コロッケランチ by いそ

こんにちは。

 
今日は家に帰って、豚の角煮チャーハンを作る計画を立てていたんですが、「今は家に単独で帰るのは控えましょうね。」という師長さんの言葉で断念しました。
 
先生から行動制限が出ているわけではないので、実際は自由に外出できるんですが、今ちょっと嫌な波が来ているため心配されたのでした。
 
 
というわけで。
今日は病院から徒歩圏内のカフェでランチだー!と気持ちを切り替えました。
 
以前フラリと立ち寄って気に入った一軒家カフェに行ってきました。
 
あれこれ迷ったけどコロッケランチにしました。

f:id:iso92:20150723152735j:image

 
ランチセット(ドリンクとちょっとしたスイーツ付き)が1,080円也。
 
見た目は少ない感じがするのですが、かなり満腹に。
食べきれなくてスイーツもドリンクも残してしまったので、セットにしなくてよかったなーと。
 
次はワンプレートのみにしよう。学んだよ。
 
 
ちなみにコロッケはホクホク系ではなく、しっとり系でめちゃくちゃ美味しかったです!
揚げ物のしつこさはないし、軽いです。でも3つでしっかり食べ応えあり。
全体的に体に優しい気がする味つけ。
 
気晴らしに出かけてよかったなあ。
 
 
 

 
あとがき
 
また改めて記事にしようと考えているのですが、現在軽躁と鬱の混合状態になっているようです。
 
嫌な嫌な鬱期がきてしまいました。(まだ混合状態ですけどね)
 
 
 
ということもあるし、iPhone通信制限?みたいなのになってしまってほぼ死んでるので、MYブログライフが非常に残念なことになってます。
 
書くのも一苦労。
 
みなさんのブログにお邪魔しても、画面が読み込みの途中で固まってまったく読めません(泣)。ここのところ満足にブログ巡りができてないのはそのせいです。すみません。あああ、ほんと寂しいです。
 
入院中ということで、パソコンのときはiPhoneテザリング機能でインターネットに接続していたので、すべてはそのせいです。アホでした。
 
 
 
もはやネットがないと生きていけない身なんじゃよ。
 
ふぉぉお〜っ。