病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

おしりの潰瘍完治記念にトマト焼きそばとポンデケージョ!自宅で料理 第9弾 by いそ

こんにちは。

 
今日は皮膚科受診でした。
おしりヘルペスから潰瘍になって、4月からずっと治療を続けていたのですが、ついに先生から「治ってます!」と言われました。やったー!わーい。
 
これでもう毎日看護師さんにおしり見せなくて済むよ。男性看護師さんにおしり見物料請求しなくて済むよ。よかったよーう。
 
というわけで、ついでに(?)帰宅して料理してきました。
 
トマト焼きそばが話題になっていたので、作ってみようかなと思って、以前どなたかがブログにレシピ載せてたよなあとそこまで思い出したんだけどわからなくて、結局クックパッド先生に頼りました。
 
こちらのレシピに決めました。 

cookpad.com

  

 

出来上がりがこちらでーす。

 

トマトとニラの焼きそば、バジル風味のタコマリネ、レタスとチーズのスープ。食べ過ぎた。

 
 
 バジル風味のタコマリネは、いつも読ませていただいてるブログ『コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ』のはらぺこグリズリー(id:kakashibennett)さんが紹介してくださったこちらのレシピを参考に、分量を調節してさらにバジル風味にしたものです。

 

間違いなしの絶品おつまみ!!タコとトマトの簡単マリネのレシピ - コスパ最強!!一人暮らしの簡単節約料理レシピ

[レシピ]

2015/07/08 20:50

 


それから、ポンデケージョにチャレンジしてみました。ヨーグルトパンに続いて、また成形に失敗。牛乳を少し入れ過ぎてしまいました。


手作りポンデケージョ。今日のおやつ。


レシピはこちら。


cookpad.com

 


そして、今になって思い出しました。

トマト焼きそばをいち早くやってたのは『オレシピ - 俺のレシピはお前のレシピ-』のSHONAN134(id:log134)さんです。いつもブログ読ませていただいてます。

 

orecipe.hatenablog.com

 

このレシピを読んで、焼きそばにトマトってやってみたいな〜と思ってたんです。 

それが今回実現!嬉しかったです。

次回はトマトに火を通すトマト焼きそばのレシピにチャレンジしたいです。



あとがき

今回、パソコンからブログの編集をしようとしたところ管理画面に入れなくなり、ログイン状態なのにどうにもならなくなってしまって焦りました。

いろいろやってみたけどダメだったので、iPhoneだけで編集できるよう「Puffin」というアプリをダウンロードして急遽対応しました。

今日中にブログがアップできそうでよかったです。

それにしてもパソコン、どうしたものか…