病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

夏らしいショートへアにイメチェン by いそ

こんにちは。

 
髪の毛が伸びてボサボサになってきて、「んあー!もう辛抱ならん!」というレベルに達したので、切ってきました。
 
美容院で撮ってもらったビフォー写真がこちら。載せるのもいやなボサボサっぷり。
 
f:id:iso92:20150702163056j:image
 
心なしか後ろ姿に覇気がありません。
昭和の歌のおねえさんみたいな古臭い後ろ姿。しかも猫背。救いようがない。
 
 
もう10年近く担当してもらっているスタイリストさんとあれこれ相談してスタイルを決めて、いざカット。
今回は都合によりカットのみです。
 
いつものように楽しく雑談して、あっという間に終わりました。
 
 
アフターがこちらです。
 
f:id:iso92:20150702163531j:image
 
f:id:iso92:20150702163610j:image
 
担当スタイリストさんが撮ってくれました。
 
一気に若返ったね。うん。
イメージ以上にイメージ通り!
 
短く切りたいけど、女性らしさは残してほしいという希望どおりのヘアスタイルになりました。
 
今月は末頃に妹と一緒に予約を取ってるので、そのときはトップにポイントパーマをかけてすこしボリュームを出してみようかという話になってます。
このままでよければパーマはナシで。
 
カラーももう少し明るくしてもいいような。
今もハイライト入れてるんですけどね。もうちょっと色で遊んでみたいなあ。
 
 
病院に帰ったら、看護師さんに「まつエクして、髪切って、どんどん完成していくね(笑)」と言われて、わたしの完成形ってなんだ?と思わず笑ってしまいました。
 
 
以上。
いそちゃん、髪切ったってよ。
 
 
f:id:iso92:20150702164802j:image
 
 
 
最後に、今日のカレーのコーナー!(いきなり)
アフタヌーンティー・ティールームにて。
 

チキンマッサマンカレーとフォカッチャのプレート。旨し。 セットで頼んだオレンジアールグレイのアイスティーも美味しかった!

 
マッサマンカレーはタイ南部のご当地カレーだそうです。
カレーにピーナッツが良い感じでした。
自分の作るカレーに今度からナッツをトッピングしてみようっと。


 
もともとカレーは大好きなんですが、タモリカレーを作って以来カレーにどっぷりハマってしまいました。
そこで、ご当地カレーを食べることを趣味にしていた円融くんとカレー部を発足。
これから地味に活動していく所存です。
 
お楽しみに。

 

enyu-iso.hatenablog.com