病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

外泊一日目 炊飯器買い~の、おいしいもの食べ~の、トツギ~ノ by いそ

こんにちは。

妹が岡山から車で三時間近くかけて来てくれて、今日から外泊です。

とりあえず二人でランチ。

 

パンプキンスープ。

サラダ。

カニクリームパスタ。

 

星、ひとつ!

ごくごくフツーのトマトクリームパスタで、カニ is どこ?

自分で作ったほうが絶対満足感あると思う。

 

で、あーだこーだおしゃべりをしながら近くのジョーシンへ炊飯器を買いに。

TOSHIBAのジャー炊飯器(IH保温釜??)を購入。予算2万円くらいを考えていたんですが、1万円で気に入ったのが買えました。

5.5合炊き。

白米だけでも本かまど、早炊き、ecoモードというのがあって、あとは無洗米、すし飯(白米、無洗米)、炊き込みごはん、おこわ、玄米、発芽玄米、おかゆ(全がゆ、五分がゆ)といろいろ炊けるんです。

パンも焼けるし(発酵もできちゃう)、ケーキや温泉卵まで!

温泉卵が炊飯器で簡単にできるって最高すぎる。

 

それから車でイオンモールへ。

途中でクロワッサン鯛焼きを買い食い。フフフ。

初めて食べたけど、めちゃくちゃ美味しかった!

幸せの黄金鯛焼き、星ふたつ半ですっ。

 

イオンモールで明日の自炊のための買い出ししたり、トリンプ行ったり、アニメイト行ったり、ウロウロと。

GUでいい感じのガウチョパンツを発見して、カーキ色のやつ、妹とおそろで購入。今年はガウチョパンツが流行ってるし、気になってはいたんだけど小柄だから似合わないかなぁとか二の足を踏んでたんですよね。

GUなら安いし、ちょっとお試し感覚で気軽に買えました。

ちなみに、家に帰ってさっそく着替えた妹が「これラク!これええわ~!」と興奮してました(笑)

 

夕食は予約してたお店で鍋!夏だけど、暑いけど、鍋!

では飯テロいきまーす。

つきだし。どれも美味。レバーが気に入った!

山芋の梅肉炙り。シャクシャクした食感。美味し。

鶏の唐揚げ。肉汁ジュワッと。

心の塩焼き。少しコリっとした食感がいい!

二色鍋。パイタンスープとキムチスープ。

水炊き具材。これにキャベツ食べ放題とラーメン付き。

水炊き。二色鍋。ぐつぐつ。

〆のラーメン。

ごちそうさま!

 

星、みっつです!!!

鍋のスープは白、赤、透の3種類から選べるんですが、二色鍋もできるということで、白と赤の二色鍋にしてもらって、結果的に最後まで飽きずに食べられて大正解でした。

ハフハフしながら食べる夏の鍋もいいですね。

 

というわけで、わたしは今、E hyphen world galleryのルームウェアを着て、超くつろぎモードで記事を書いております。

疲れているので駆け足感は否めませんが、飯テロできたから満足です(笑)

 

では。

これからさくらんぼ食べ〜の、眠前薬飲み〜の、トツギ〜ノ。

明日に続く。

 

 

追記

さくらんぼ食べたよ。