病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

大満足ストウブランチとヘッドスパ by いそ

こんにちは。

今日は系列の総合病院の皮膚科受診日だったので、ついでに少し足をのばしてひとりでランチしてきました。(ちなみにおしりの潰瘍はあと一息だそうです。)

 

今日行ったのは、パン屋さんが併設されている石窯ベーカリーカフェ&イタリアンレストランです。

妹と一緒にディナーに行ったことはあるんですが、ランチは初めて。人気店だけあって混んでましたが、運よく予約なしですぐ席に案内してもらえました。

 

ストウブランチ(今日は白身魚のグラタン)

 

プラス、2種のソーセージセットも。

これがもう本当に旨し!


ランチには天然酵母のパン食べ放題がついているのですが、満腹でこれだけしか食べられませんでした。

 

パンがウリなだけあって、めちゃくちゃおいしいです。クロワッサンが人気みたいですけど、パンにハズレなしです。

 

普段病院食の超薄味に慣れているので、白身魚のグラタンの味が濃くて濃くて、水とパンで緩和しながらどうにか食べることができました。

 (え?ダイエット?そ、そんなものは明日からデス!!)

 

帰り道に飛び込みで入った美容院でヘッドスパしてもらって、今すごく気分がいいです。くせ毛でいつもうねうねしてる髪型が、セットしてもらってスッキリしてます。

ヘッドスパ4,000円て高いのか安いのかいまひとつわからなかったですけど…

 

店長が岡田将生似のイケメンでした。白シャツに黒の細ネクタイっていうのがもうツボで。

「まつ毛パーマしたいんですよ~。ここやってないんですか?」

「まつ毛エクステはやってますよ。今はエクステが主流ですねぇ。」

という会話の流れから、来週まつエクすることにしちゃいました。てへへ。

あ、店長がイケメンだからじゃないですよ!入院しててもオシャレ心は大事ですからね!

来週のまつエク体験記をお楽しみに。