読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

野菜生活100 季節限定佐藤錦ミックスに出会った by いそ

闘病生活の息抜き 食事 いその記事

こんにちは。

 
わたしは野菜生活100が好きで、毎日欠かさず一本飲んでるんですが、まだ飲んだことがない味とか限定ものに出会うとちょっとテンションが上がります。
 
病院の売店には4種類置いてあって、わたしはいつも「30品目グリーンサラダ」を飲んでいます。
すっきりグレープフルーツ味ってのがお気に入り。

 

カゴメ 野菜生活100 30品目グリーンサラダ 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 30品目グリーンサラダ 200ml×24本

 

 

先日、外出中にコンビニに立ち寄ったとき、季節限定佐藤錦ミックスというのを見つけてしまいました。
これは飲むしかないでしょう!!
というわけで、季節限定佐藤錦の2つのキーワードに推されて即レジへ。
 
飲んでみると、さくらんぼの上品な甘さが後に残ってとても美味しかったので、勢いで箱買いしちゃいました。
 
ちょうど血圧の薬を飲み始めたこともあって、グレープフルーツの入ってないやつがよかったんですよね。
 
f:id:iso92:20150615184104j:image
 
Amazonから到着。
床頭台の下の棚にぴったり納まりました。
 
それにしても入院中にこんなものをネットで箱買いしてお取り寄せする患者っているんだろうか(笑)
 
 
冷蔵庫がないので常温保存ですけど、わたしは常温でも美味しく飲めるので大丈夫です。
ある看護師さんなんかは「野菜ジュースは常温だと飲めない!!」って言ってましたが、野菜生活はむしろ常温のほうが美味しい気がします。野菜や果物の甘みや風味をしっかり感じられるからです。
それに胃腸の弱いわたしには、冷たいよりも常温のほうがいいんだと思います。
 
わたしにとって野菜ジュースのいいところは、リンの値に影響がないところ。
砂糖不使用ってところもポイント高し。
佐藤錦ミックスも「砂糖・食塩無添加」です。
 
カリウムになったらやめるつもりでいますが、今のところカリウム値に影響は出てないので、飲んでてもいいのかなあと思ってます。
 
 
カゴメ 野菜生活100 佐藤錦ミックス 200ml×24本

カゴメ 野菜生活100 佐藤錦ミックス 200ml×24本

 
 
 
 
実はシークヮーサーミックスも気になってるんですが、シークヮーサーって食べたことがないので、いまひとつ手が出せないんですよね。
柑橘類なのでハズレってことはないと思うんですけど…
 
今度見かけたら思いきって飲んでみようかな。
 
 
ちなみに。
野菜生活、エヴァとコラボしてこんなことやってます。
 
 

Amazonで箱買いした野菜生活にはキャンペーンの応募シールがついてなかったので、シール目当ての方はお店でコツコツ買うべし!