読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

心の洗濯!自宅で料理 第4弾 by いそ

こんにちは。

先日、師長さんから「4人部屋が空いたら、そちらに移っていただこうと思ってます。」と言われたので、本棚まで設置して個室で優雅に生活していた私はちょっと焦って、今日荷物を整理して、持って帰れるだけの荷物を自宅に持ち帰りました。

ついでに気晴らししようと思って料理を作りました。

今回は自己流アレンジメニューです。

 

クリームチーズで作るトマトのファルシー。 ツナと干しエビの卵焼き。

 

 

トマトのファルシーはいつも勉強させていただいてるめざせ 野菜1日350g! ちまこ通信さんのレシピを自己流にアレンジして作りました。

 

chimako.hatenablog.com

 

ツナと干しエビの卵焼きは、凝った味付けをしなくていいボリューミーな卵焼きのレシピを自分なりに考えてチャレンジ。

とっても美味しくできました。

見た目はアレですけどね(汗)

 

やっぱり料理は楽しいです。

買い出しして、作って、食べて、片付けて。全部が楽しい。心の洗濯ができるというか、リセットできるというか。

日頃味わうことのできない”暮らしをしている感覚”というものを味わうことができます。

 

いそ流トマトのファルシーはまだ改良の余地があるし、今回は見た目も下手全開の結果になったので、絶対にリベンジします!

あとは食材の無駄を出さないことにもっと心を砕きたいです。

 

追記

お腹いっぱいで夕食がほとんど食べられなかったので、看護師さんに「大丈夫か?」と心配されました。

すみません、盛大に間食しました(笑)