病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

ストレス発散って難しい by いそ

こんにちは。

病室にずっといたら息がつまってきたので、院内散歩に出かけてきました。

とは言え、そんなに大きくもない建物の外周をぐるりと一周しただけなんですが。

ベンチには先客がいらして、外でぼーっとする選択肢もなくなったので、ツツジの写真でも撮って時間つぶし。



ついでにツツジ花言葉を調べてみました。
ツツジ全般だと「慎み」。
この写真のような赤いツツジの場合は「恋の喜び」。

へぇ。
慎みというわりには咲き誇るよね、ツツジって。




明日はどんなに天気が悪くても午前中から外出するつもりです。

自宅に帰って、料理を作ってストレス発散しようと企んでいる。
計画するだけでワクワクしてくる。

ひとりで帰宅するのは1年以上ぶり。
買い物して、料理を作って、食べて、片付ける。
先日は妹とふたりだから楽しかったけど、果たしてひとりでもこれがストレス発散になるのか?

外出やんぴ!にならないようになるべく気持ちを高めていきたいと思います。







追記

ブログを書いたあと、やはり窮屈さを感じてしんどくなり、頓服のデパスを飲んだものの、これはなんかちゃうやろと思って外出することに。

服を着替えて外出届を提出し、近くのコンビニまで行ってきました。





綾瀬はるかちゃん好きだから、『SPRiNG』7月号。(なぜかamazonのリンク貼れなかった。)
と、レシピ本を読むのが好きなので1冊ゲット。

それと、こっそりサンドイッチも買って帰ってきました。

これでどうにか夜を過ごします。