病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

入院生活にニューアイテム by いそ

こんにちは。

先日の外泊のとき、自宅からいろいろ持ち帰ってきました。

じゃんっ。このバッグは…?

f:id:iso92:20150519074832j:image

じゃんっ。
これ用です!

f:id:iso92:20150519091238j:image

ノートパソコン!!
(壁紙はもちろん玉木くん♡)

師長さんにはあらかじめきちんと許可をもらっておきました。
コード類は詰め所に預けることと、破損や盗難の責任は負えないという条件でOKが出ました。

Blu-rayやDVD、CDもたんまりと。
まだまだ家には未視聴のBlu-rayがたくさんあります(汗)

f:id:iso92:20150519075050j:image

玉友さん(玉木宏くんファンのお友達)がご厚意でダビングしてくださったDVDもこれでやっと観れます。
BS朝日 - 玉木宏の秘境ふれあい紀行、ずーっと観たかったんです!!いつもfacebookで写真を見ながら悔しさで唇を噛みしめておりました(大げさ)。


それから、さらにうれしいのは病室でネットができること。
iPhoneテザリング設定カンペキです。
iPhoneでチマチマやってた、はてなブログのこだわりの細かい編集がラクチンになるのが一番うれしいかも。

あとは気力と集中力を絞り出してBlu-rayとDVDを観るだけ!
CDもインポートして、iPhoneに入れなきゃ。

なんだかやけにワクワクしてます。
入院生活を楽しんでどうするんだって感じですが、無気力でぼんやりと1日を過ごすよりはマシかなと思ってます。
主治医の先生にもいつも診察で「透析のない日は何してんの?」と聞かれ、「なんにも…ぼんやりしてます。」と答えて苦笑されているので、今度からちゃんと答えられるかな。


ちなみに手始めに聴いたドラマCD『ニーチェ先生〜コンビニにさとり世代の新人が舞い降りた〜』はすごくよかったです。
大好きな声優さんである杉田智和さんがニーチェ先生のイメージにぴったりだったし、松駒さん役の小野賢章さんも漫画のイメージ通りでした。

付属のCD『般若心経ロック』が最高にクールで、ぎゃーてーぎゃーてーはーらーぎゃーてーのあたりでちょっと頭がおかしくなりかけましたが、どうにか最後まで耐え抜きました。
(あやうくCDをインポートしかけましたが、なんとか阻止できました。)


次は『オリエント急行殺人事件』か、英BBCの『アフリカ』を観るつもりです。
ふふ。
どちらも玉木くん関連です(笑)

アフリカ BBCオリジナル完全版 [Blu-ray]

アフリカ BBCオリジナル完全版 [Blu-ray]