
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

最近の楽しいこと by 円融

闘病生活の息抜き 雑記・雑感 円融の記事
こんにちは円融です。
 
最近寝る前に、いそに電話で喋るのが凄く楽しくて仕方ないです。
 
 3月からいそが個室に変わって電話出来るのがとても楽しくて、初めはいそ喋る❓って言ってたのが、今ではいそ喋ろに変わってます。なんしか楽しいです。
 思い出話をしたり、近況報告したり、あ〜でもないこ〜でもないと笑いあってます。
 
 脳梗塞で呂律が回りにくく喋りづらいのをいそは、しっかり聴いて返してくれます。【たまに喋りづらいのを弄られたりもしてます。長い間柄だからこその事だと思います。いそに弄られるのは、全然嫌じゃありません】むしろ助かってます。
いいリハビリになってます。
最近、脳トレなる物がTVで良く流れますが、いろいろ勉強して脳トレをしていきたいと思います。
 
楽しく笑って、喋れて、免疫力もアップ出来て、最高のパートナーを見つけれたとおもいます。