病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

忘れられない料理 にんポテ by いそ

こんにちは。

大学時代、学校の近くにあった中華料理屋さんに『にんポテ定食』なるものがあって、それが大好きでした。

にんポテ定食はニンニクの芽とフライドポテトを炒めたものなんですが、これがもう絶品なんです。

クックパッドでレシピを検索してみたら、ニンニクの芽とポテトの炒め物ってわりとあるんですね。
でもあのにんポテとは違うんですよね。
ジャガイモと炒めるんじゃなくて、あくまでもフライドポテトなんです。マクドナルドのポテトみたいな。

記憶をたどりながら再現してみたいんですが、他に入ってたと具(たぶんお肉)とか細かい味付けとかまったく覚えてないんだよなあ。

あー、にんポテ食べたい。
完全に思い出の中の味になってしまった、にんポテ。