病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

食事再開 今日のメニュウ by いそ


こんにちは。

1週間ほど絶食していましたが、きのうのお昼から食事が再開になり、点滴も抜いてもらえました。
とりあえず全粥と刻み食からスタートです。
食札には「大キザミ」と記載されていました。



【朝食】

f:id:iso92:20150428150209j:image

なんだか手術後の食事みたいです。
小鉢のおかず、なんだろうと食べてみたら、ソーセージとにんじんのソテーのようなものでした。
刻まれすぎててわからない…
りんごのコンポートだけ残しました。




【昼食】

f:id:iso92:20150428150224j:image

クリームシチューだったので、刻み食の雰囲気がけっこう薄れてて見た目もいいし、普通に美味しかったです。
お粥さん半分とおかず8割くらい食べれたのですが、食後に少し嘔吐。缶詰フルーツがダメだったみたいです。




【夕食】

f:id:iso92:20150428181509j:image

刻まれまくってます。
メインは魚。卵焼きとインゲンが添え物?
あとは大根の煮物とキャベツのサラダでした。
お粥さんは全部、おかずは…6割くらい食べれたかな。
嘔気が出ました。


総評(笑)
食べれるってうれしいね!
それと、調理師さん、ありがとうございます!!



おまけでオヤツ。

f:id:iso92:20150428150236j:image

今日は自分へのご褒美(何の?)として、トロピカーナの100%オレンジジュースを飲みました。