病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

絶食中の梅こぶ茶 by いそ

こんにちは。

 
きのう内科の主治医から飲水は口に含むくらいならしても良いという許可が出ました。
というわけで絶飲食から、一応、絶食になりました。
 
でもきのうはまだお水を30cc飲んだだけで、激しいお腹の痛みがあったので、薬を飲むとき以外は極力控えました。
 
で、今朝。
温かいものが飲みたいなあと思い、自分で梅こぶ茶を作って80ccほど(!)飲みました。
 
旨い!!
 
しかも腹痛なし!
 
塩分が体にしみ入ってくるようです。
体も干からびてんだなあと思いました。
 
f:id:iso92:20150423065246j:image
 
ありがとう、梅こぶ茶!
 
ちなみにわたしの場合、綾鷹はお腹がキリキリしてダメでした。
ちょっと濃すぎるのかなあ。
爽健美茶はセーフでした。