病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

謎の太もものピリピリ痛 by いそ

こんにちは。

左太ももの皮膚にピリピリした痛みが出現してから今日で3日目。

最初の夜に看護師さんにチェックしてもらったけど、発赤などのなんらかの異常は見当たらなくて、それでも服が擦れるのも痛いのでロキソニンテープを貼ってもらった。

2日目。
やっぱり痛い。
我慢できないことはないけど、かなり苦痛。
看護師さんたちと相談して、やはりロキソニンテープで様子を見ることに。

ロキソニンテープを貼ると服が擦れる痛みがないので、保護という意味ではものすごく効果があった。
しばらく我慢してると痛みもかなり和らぐので、効いてるみたい。

3日目の今日。
お風呂で脱衣するときついでにロキソニンテープを剥がしてみたけど、やっぱり皮膚は何もなってない。
痛みもないし、治ったのかなあと思いつつ、お風呂上がりにまた新しいロキソニンテープを貼る。

帯状疱疹の前ぶれか?と疑ってみるも、お医者さんでもないし、看護師さんに言われたとおりロキソニンテープでしのいで様子を見るしかない。

ピリピリするの、とても苦痛。
原因不明っていうのが気持ち悪い。


f:id:iso92:20150816050648j:image