病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

軽躁、あるいは躁鬱混合状態? by いそ

こんにちは。

幻聴が一晩中おさまらず、「かっとばせー!かっとばせー!」って騒ぎまくってる人々のざわめきや鳴り物の音が消えなくて、まるで甲子園のアルプスか外野にでもいるみたいだよ!とか思いながら、眠らず起きていたら気分がどんどん高揚してしまって、たぶん躁転。しちゃいました。あはー。

どこかでスイッチが入ったわたし。
LINEスタンプを意味もなくたくさん買い漁ったあげく、わたしもクリエイターズスタンプに挑戦する!なんてことを思いついてしまい、ネットでクリエイターズスタンプのことについてあれこれ細かい情報まで読み込んで、これはできるぞ!と確信しました。(その自信は一体どこから来るのか?)
英語が難関かなあとは思いましたが、いいアイデアも浮かんだし、まあやるだけやってみようではないかと企画書の下書きみたいなものまで深夜に作り始めて。
(あきらかにおかしいんですが、この時点ではまったくおかしいと思っていません。)

それからSUZURIというサイトに自分のショップをオープンさせてしまうというよく分からない無謀な行動。
とりあえず昔撮った花の写真を使って作成した4点の商品を並べております。
おヒマな方は、バカめが!とニヤニヤしながら見てやってください。

さすがに外が明るくなったらあんだけどんちゃん騒ぎだった幻聴もスーッと消え、我に返って、なんなんだ?わたし一体何やってんだ!?となったわけですが。

でもそこでしゅんと沈むことはなくて、自己嫌悪にも陥らず、なんかルンルンと楽しい気持ちなのです。
クリエイターズスタンプも頑張ってやってみようと完全にやる気モードだし、SUZURIのマイショップもイラストとか描いてグッズを増やしたいとか考えているわたしがいる。
怖い、怖すぎる。
どうすりゃいいんだ。

なんかもう踊りながら外に飛び出して行きたいような高揚した気分。
新しく買ったグラニフのチュニックを着て出かけようか、それともベティースミスのカモフラ柄パンツにするか。


いやいやいや!
わたしが求めてる”意欲”ってこんなんじゃないでしょ。
でも確かに意欲的になってる。残念ながらおかしな方向に、なってしまってる。
鬱期を抜け出せたとは思えないけど、明らかにこれはおかしい。
なんでクリエイターズスタンプの英語バージョンの書類作成できるとか自信満々になってるんだ。
できるわけないっての。

もしかしてきのう銀魂°を観たからか?
銀魂°でテンションが振り切ってしまったのかっ?!

週末は外泊の予定だし、なんとか低めで維持していけるように……どうすればいいんだろう?

明日からサインバルタが開始になるらしいし、余計アガルんじゃないかい?