病と闘うふたりの自由帳

病と闘うカップルが自由気ままに発信するブログ

醜くなる身体 by いそ

こんにちは。

イライラや不安感を、おやつを食べることで紛らせています。
以前も摂食障害については書いたけど、相変わらず過食が続いています。

入浴のとき鏡を見ると、体のラインが明らかにおかしいです。我ながらあまりの醜い体に落ち込む。
かろうじて、着痩せするタイプなのが救い。

よし、ダイエットだ!痩せるぞ!
と思っても、とてつもなく意志が弱いのでダイエットが開始されることはありません。過食衝動には勝てない。
とりあえず現状維持に努めようと思い始めてから5kgは増えました。

2014年の春から夏にかけて、拒食症になったり腸閉塞で絶飲食したりして、骨と皮だけになってたのが、なんだろうこのムチムチした体は。
年齢的にかなり痩せにくくなってるし、どうしたものか。

「間食をやめたければ、心を満たせばよい」という言葉をTwitterで見かけたんだけど、心を満たすってどうすればいいの?食べてるときしか満たされないというのに。

さてと。
明日の天気予報は晴れ。
外出して近くのコンビニに行くつもりです。

待ってろ、のりしお〜!(デブまっしぐら。)