
病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

心臓移植を決意したきっかけ by 円融

心臓移植を決意したきっかけは、簡単に言うと【ただ、死にたくなかったから】て言うのがあてはまると思います。

以前居た病院で、よく決断出来たねって、Drと看護師さんに言われた事があります。決断するのに1週間程あったと思います。

今、想えばいろんな後遺症があることをあまり詳しく知らなくて良かったとすら思います。まぁ、知っていても決断は変わらなかったとおもいますが・・・。

現在は移植待機中ですが、このまま何事もなく移植までこぎつければ幸いです。

最後に、Xmasプレゼントが最期の贈り物にならなくて良かったとおもいます。