病と闘うふたりの自由帳

心臓移植待機中の円融と精神疾患持ちで透析患者のいそが闘病生活を送りながら気ままに発信していきます。

全てはあの日から始まった by 円融

2011年12月24日

以前から拡張型心筋症(DCM)と、主治医から言われていましたが、この日を境に一気に体調を崩しました。

この日は、いそと【聯合艦隊司令長官 山本五十六】をなんばパークスに観に行きました。玉木宏が出演してることもあり。役所広司さんと田中麗奈さんが、舞台挨拶することもあって、観に行きました。

田中麗奈さんは凄くオーラがあって可愛かったです。

その後、蕎麦を食べ、Xmasプレゼントを買いに行きました。

プレゼントを渡したのち、地下鉄に乗ろうと思ったのですが、歩けず改札口の処に座りこんでしまいました。そのまま病院に運ばれました。診断は心筋炎とのことでした。それからCRT-Dを入れてあれよあれよと人工心臓を装着することになり、現在に至っております。